SSブログ
おいてみますわ~
New2.png
パンヤありがとう!
ようこそ!!ゆっくりしていってね!

やっとメインで2級合格【パンヤ検定2級】 [パンヤ遊戯録]

サブは合格できませんでしたが・・・(17問)


しかし、メインで合格です!
bandicam 2013-11-18 21-08-34-929.jpg



今日は、問題全部書いてくと疲れるだろうからまだ出てないと思われるものと間違えそうなものを書こうと思う。
その他問題などは、かこの記事を見ていただければと!!

3級その1
3級その2
2級その1
2級その2


-------------------
まずサブから。×◯付いてるのが間違えた問題です。
その他は回答付けてません(((


第2問
アリンを「ダークブルー」に変えるにはいくらかかる?
12CP・11CP・5000PP・3000PP
ダークブルーとは初期色だったことを忘れていた。
×5000PP◯3000PP

第7問
パンヤ4コマ漫画第33話でケンを招待したのはだれ?
セシリア・エリカ・ピピン・カディエ
×エリカ◯セシリア
母艦シルビア号を改造して新コースを作りました。ぜひ遊びに来てください。byセシリア
ってことらしい^p^

第9問
パンヤ4コマ漫画第50話より、okomeが手に持っているものは?
マウス・野球バット・夜食・企画書

第13問
カードリムーバーはいくらで購入できる?
1500PP・200PP・500PP・700PP
×1500PP◯500PP
買い貯めし過ぎて価格忘れた

第14問
パンヤ4コマ漫画第34話で紹介されているクラモト隊長の仕事は?
デザイナー・キャディ・パシリ・掃除係


第19問
クーの弱点は?
パワー・全部・カーブ・コントロール
クーは装備で補えるとはいえ初期カーブ値低いですからねぇ・・・

-------------------

そしてメイン。
うーん。どの問題間違えたんだっけな?
わからんので記憶頼りに答えも載せとこ?

第4問
キャディ「アーリオ&オーリオ」の2人の関係を選択せよ。
恋人・姉弟・兄妹・姉妹
わからなくてあてずっぽうでやったら当たったらしい
◯兄妹

第11問
アイテムを使用して完走ルームから退室した際に作成されるアイテム名を選択せよ。
ミンティーの密書・ティキレポスクロール・ティッキーレポート・カディエの秘伝書
一瞬ティキレポスクロールかと思ったが・・・・
◯ティッキーレポート

第15問
パンヤ4コマ漫画第31話での風速はいくつ?
3m・9m・1m・6m
これもわからなかったけど一番強いのにしとこう!って選んだら当たった
◯9m

第18問
装備を外した状態で、一番スピンの低いキャラクターは?
マックス・エリカ・クー・アリン
×アリン◯マックス
間違えたところここか!!っていう。
ちなみにマックス1、エリカ2、クー3、アリン2らしい

-------------------
だいたいこんなかんじですな。
やっぱり4コマのが厄介ですねぇ・・・・

1級が怖いなー(4コマ的な意味で)
明日は、サブは今日と同じように2級、メインは1級みてみようかと!
合格できるわけがないので、ブログにメモしつつ頑張ろうか^p^
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スカッとゴルフ パンヤ

nice! 1

コメント 1

偽砂糖

メインで2級合格おめ(三角帽子)(爆竹)
い~にゃ~(すき)
by 偽砂糖 (2013-11-19 00:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ゆっくり?

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。